またえもんの日々徒然報告

39歳特に取り柄もない男が自由気ままに
色々書き綴っているブログです(⌒▽⌒)

茨城小旅行 初日

連休を利用して、奥茨城へ小旅行。


普段から茨城県へはお邪魔しているのですが

水戸市より上は今回自分で行くのは初!


小学生の頃に、袋田の滝や男体山へ

学校行事で行って以来数十年ぶり。


千葉県外房の中間地域より

下道で4時間半。。


急ぐ旅ではないので、下道を選択しましたが

ちょっと、遠かったかな笑


ただ、時間をかけても来て良かったなって

感じられた。


昼食は、しゃも親子丼としゃも塩焼き


玉屋旅館さんで頂いた、こちらの料理が

美味しくて、長旅の疲れを癒してくれた。


お腹を満たしてからの

袋田の滝。。


小学生の頃の記憶が蘇る。。


迫力満点の滝。。雨が降れば降るほど

迫力が増す滝です。


100メートルの高さからのバンジージャンプが

有名な竜神大吊橋にも寄ってきました。


バンジージャンプをする人がかなりいて

ビックリしました!!


自分自信は高所恐怖症なんで

見てるだけで心臓バクバクしてましたが、、、


茨城県の違った魅力を感じた1日になりました!


明日も楽しみます!